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「素朴な疑問に乗客不在の「言い訳」が…(キリッ)」じゃねーよ - カレーなる辛口Javaな加齢日記
「SuicaはなぜJR各社のエリアまたいで使えないのか 素朴な疑問に乗客不在の「言い訳」が…」http://www.... 「SuicaはなぜJR各社のエリアまたいで使えないのか 素朴な疑問に乗客不在の「言い訳」が…」http://www.j-cast.com/2013/04/10172860.html コレはヒドイ. JR東では消費増税で運賃を引き上げた場合、5月末現在で約3968万枚発行しているスイカのシステム改修が必要となる。改修の具体的な検討は「運賃の引き上げ自体が決まっていない」(JR東)ため始めていないが、「システム改修の計画作りや乗客への周知期間も含めると1年数カ月かかるだろう」(同)と話す。スイカを導入していなかった1997年の消費増税ではシステム改修に30億〜40億円の費用と3カ月程度の期間がかかった。巨大化したスイカシステムの再起動時のシステムダウンや運賃の計算ミスを避けるため、改修には費用、期間とも前回を上回るとの指摘もある。 スイカは2001年の発行以来、西日本旅客鉄道(JR西日本)の「
2019/06/03 リンク