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ゲーム事業に注力するアマゾン ネット小売りやタブレットとの相乗効果狙う | JBpress (ジェイビープレス)
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ゲーム事業に注力するアマゾン ネット小売りやタブレットとの相乗効果狙う | JBpress (ジェイビープレス)
フェイスブックでゲームを事業を展開する企業としては米ジンガが知られるが、アマゾンも同様にソーシャ... フェイスブックでゲームを事業を展開する企業としては米ジンガが知られるが、アマゾンも同様にソーシャルゲーム市場に参入したというわけだ。 もっとも最近のアマゾンの動向を見ると、ゲーム分野への取り組みはこれだけにとどまらず、同社が電子書籍などのコンテンツと同様にゲームを重視していることが分かる。 例えば今年7月には、タブレット端末「キンドル・ファイア(Kindle Fire)」向けのゲームで、得点や賞品情報、進行状況などをクラウド上に保存したり、端末間で同期したりして使い勝手を向上させる仕組み「ゲームサークル(GameCircle)」を作ったと発表した。 また、同社にはパソコン向けゲームの配信サービスがあるが、そのシステムを改良し、ゲーム料金の月額課金や、ゲーム内仮想アイテムを販売する「ゲームコネクト(Game Connect)」と呼ぶ仕組みを導入した。 いずれも外部のゲーム開発者が使えるように