エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
到来! テレビとSNSの共演時代 出演者がつぶやく秘話に若者たちが敏感に反応 | JBpress (ジェイビープレス)
著名人がツイッターで情報発信することは日本でも珍しくない。だがワシントン氏がツイートする背景には... 著名人がツイッターで情報発信することは日本でも珍しくない。だがワシントン氏がツイートする背景には、ツイッター社のメディア部門が絡んでいる。 同部門トップのフレッド・グレイバー氏が仕組んだ企画が見事に功を奏しているのだ。それにより通常より何倍もの視聴者が同番組を観るようになった。 グレイバー氏が考えたのは、ワシントン氏本人に番組放映中、撮影秘話や画像、裏話をツイッターで発信させることだった。ドラマの場面ごとにハッシュタグがつく。 ツイッター利用者は実際に主役を演じる女優からのツイートに、敏感に反応した。誰も知らない情報だ。そして当番組を観るようになった。テレビドラマから遠ざかり始めていたネット利用者を再びテレビの前に呼び戻すことに成功したのだ。 それはまさしく「テレビとツイッターの共演」だった。 この成功もあって、ケリー・ワシントン氏は月刊誌『ヴァニティ・フェア』8月号の表紙を飾ることになっ
2013/10/22 リンク