エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業における資金管理「トレジャリー・マネジメント」とは(第4回・最終回) JBpressビジネスカレッジより | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業における資金管理「トレジャリー・マネジメント」とは(第4回・最終回) JBpressビジネスカレッジより | JBpress (ジェイビープレス)
「JBpress ビジネスカレッジ」がお送りする連載企画「トレジャリー・マネジメント」の第4回(最終回)は... 「JBpress ビジネスカレッジ」がお送りする連載企画「トレジャリー・マネジメント」の第4回(最終回)は、日本企業においてトレジャリー・マネジメントが進展しない要因、経営者や財務部門がトレジャリー・マネジメントに取り組まなければならない理由について、PwCあらた有限責任監査法人財務報告アドバイザリー部パートナーの福永健司氏が解説します。 トレジャリー・マネジメントの進展を阻害する4つの要因 日本企業では、なぜトレジャリー・マネジメントがあまり進展しないのでしょうか?その要因はいくつか考えられます。 1つは、メガバンクの海外での「トレジャリー業務サポート力」が強力とは言えない状況にあることです。外資系大手金融機関と日本のメガバンクのそれを比較すると、まだまだ格差があるのが現状です。 PwCあらた有限責任監査法人 財務報告アドバイザリー部 パートナー 福永 健司 氏 PwCあらた有限責任監査