![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d0e46fff441e89d9323c2532e253767ef962f99/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F6%2F1200mw%2Fimg_66b44e0b42311133500391e9233c491652024.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
車載センサーからのデータで故障発生を予測へ | Japan Innovation Review powered by JBpress
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
車載センサーからのデータで故障発生を予測へ | Japan Innovation Review powered by JBpress
日野自動車は、トラックやバスに搭載した車載センサーと通信機能を利用した運行管理者向けサービスの拡... 日野自動車は、トラックやバスに搭載した車載センサーと通信機能を利用した運行管理者向けサービスの拡充を進めている。安全性向上や省燃費運転を支援するサービス「HINO CONNECT」を2018年4月に開始し、利用しているトラックやバスはすでに約3万台に達している。さらにこの仕組みを利用し、故障発生を予測する機能の検証を2019年4月にも開始する予定だ。 車両の情報を運行管理者に通知するサービス 日野自動車は2017年以降に発売した大型・中型トラックと大型バスに通信装置を標準搭載している。これによってGPS(全地球測位システム)や車載センサーで取得した車両の情報を、携帯電話網を通じて随時収集・蓄積している。この情報を基に、4つのサービスを提供するのが「HINO CONNECT」である(図1)。