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米国リテールDX「ライブコマース、メタバース」の可能性 | Japan Innovation Review powered by JBpress
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ライブストリームは米国でも急速に市場規模を拡大している。コアサイトリサーチ社によると、2021年末ま... ライブストリームは米国でも急速に市場規模を拡大している。コアサイトリサーチ社によると、2021年末までに110億ドル、2023年までには250億ドルに成長する見込みで、この領域をリードする中国では2021年に3000億ドル市場ともいわれている。コアサイトリサーチ社 CEO デボラ・ウェインスウィグ氏はパネル討論で登場したが、そこに招かれたのはライブショッピングの老舗とも言えるQVCおよびHSNチーフマーケティングオフィサーのブライアン・ベグラー氏と、1年前にライブショッピングを導入したエイボンのイベント&経験ディレクターのジェイソン・シガラ氏だった。 QVC、HSNは40年前に、ショッピングにテレビを通じてライブ要素を導入し、「自宅で買物を楽しむ」という革新を起こした。ベグラー氏は「しかし、ライブショッピングは自宅だけでなく、いつでもどこでも買物ができるようにし、ショーのホストと視聴者との