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日本を食い物にする「ブラックフライデー」暗黒経営の現実 「情報オリガルヒ」支配からの脱却が、WEB3の真の意味 | JBpress (ジェイビープレス)
世間ではいつのまにか「ブラックフライデー」なる名称の商戦が展開されるようになっています。しかし、... 世間ではいつのまにか「ブラックフライデー」なる名称の商戦が展開されるようになっています。しかし、私はこれにコミットしたことが一切ありません。 後述する内容から明らかなように、率直に言ってろくでもないと思っています。 去る11月25日、神奈川県の「東京ユニオンアマゾン配達員組合横須賀支部」がインターネット通販大手「アマゾン・ジャパン」(東京都目黒区)に対して「公正な賃金を支払え」と抗議行動の声を上げました。 支部代表20人の署名を伴う「ブラックフライデー」期間中の荷物の調整要求書を提出しようとしところ、同社は受け取りを拒否(https://www.tokyo-np.co.jp/article/216139)しました。 今回「ブラックフライデー」商戦の実態を通じて「ブラック企業」の正体が露わになったと言える事例になっています。 アマゾンへの同様の抗議行動は全世界約30か国の労組が連携して計画し
2022/11/28 リンク