![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/124a7f857b5cfd92b82988a8fbb15117e087e493/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F9%2F6%2F1200mw%2Fimg_966235fd203122b6d85dc634da8199484614084.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ChatGPTでコールセンター消滅?協会会長「文字での対話は敗北、音声なら…」 《直撃!その仕事、AIでなくなる?》業界の「中の人」に反論を聞く | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ChatGPTでコールセンター消滅?協会会長「文字での対話は敗北、音声なら…」 《直撃!その仕事、AIでなくなる?》業界の「中の人」に反論を聞く | JBpress (ジェイビープレス)
米オープンAIが開発した生成AI(人工知能)「ChatGPT」の能力と汎用性の高さに、大企業の経営者や研究者... 米オープンAIが開発した生成AI(人工知能)「ChatGPT」の能力と汎用性の高さに、大企業の経営者や研究者が舌を巻いている。さらなる研究開発が進めば、仕事のあり方が大きく変化するだけでなく、今の仕事の多くがAIに代替されると言われている。 そこで「AIでなくなる仕事」と指摘されている各業界の「中の人」たちへのインタビューを通じて、人類とAIの共生を考える連載「直撃!その仕事、AIでなくなる?」をスタートする。 第1回は「コールセンター」を取り上げる。コールセンターの業務は、顧客などからの商品やサービスに関する疑問や質問に、決められた方針やマニュアルに沿って答えることだ。まさに生成AIが得意としている仕事である。 インタビューに応じてくれたのは、日本コールセンター協会会長の呉岳彦氏。約30年にわたりコールセンター業界一筋で仕事をしてきた呉氏が、「ChatGPTの衝撃」について本音を語った。