エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
佐川急便の挑戦 Vol.3 業界別ソリューション ≪ ネット通販 ≫ - JBpress
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
佐川急便の挑戦 Vol.3 業界別ソリューション ≪ ネット通販 ≫ - JBpress
通信販売の売上高は年々増加し、昨年度は推計4兆1400億円と過去最高を更新した。パソコンの普及によっ... 通信販売の売上高は年々増加し、昨年度は推計4兆1400億円と過去最高を更新した。パソコンの普及によって国内大手ショッピングサイトの認知も高まり、インターネット通販の売り上げも好調だ。その背景には、巣ごもり消費の増加とそれらを支える全国配送網の発達や、支払い方法の多様化がある。中でも佐川急便の代金引換サービス「e-コレクト」は、消費者の情報漏洩に対する不安を解消することでカード利用者も増加。2008年度は取り扱い個数で前年比11.6%増と大きな伸びを見せた。ネット通販事業で成功したサンライズファーム(本社:千葉県香取市)の事例をもとに、企業の成長をサポートする佐川急便の多彩なサービスとソリューションを紹介しよう。 日本通信販売協会によると、2008年度の国内通信販売売上高(推計)は前年度比6.7%増の4兆1400億円となり、10年連続で過去最高を更新した。益々拡大する通販市場で、ファームネッ