エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「結縁消費」、「おばバカ」、「家族間ギフト」。
都内の企画会社で新規ビジネス構築を担当するコンシェルジュ『J』の、Web 2.0時代の「地域ブログ... 都内の企画会社で新規ビジネス構築を担当するコンシェルジュ『J』の、Web 2.0時代の「地域ブログ」、「旅行業界のマーケティング」、「地域の観光振興」、「雑記雑感」などを綴る 備忘録ブログ。 07年最初の日経MJに、「人と人との結びつき=結縁」が 生み出す消費エネルギーが07年の消費シーンで、 台風の目になりそうだ、と書かれていた。 家族や親戚への贈り物の回数が、「増えている」、「減って いる」人はともに約19%と、ほぼ同じだが、贈り物の金額は、 「増えている」(30.5%)、「減っている」(17.3%)。 特に60代が金額を増やしている。 1番頻度が高いのは、「孫」への贈り物で、平均3.5回。 60代では4.6回。1回当たりの金額は約3万円。「シックスポケット現象」(両親、祖父母4人の 合計6つの経済的なポケット(財布)があるという意味)を裏付けた結果。 驚くべき点は、年に3回以上も何
2009/06/18 リンク