エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ今Apache Camelを学ぶ必要があるのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ今Apache Camelを学ぶ必要があるのか?
はじめに Apache Camelの開発者であるClaus Ibsen氏は、Camelのことを「ツールボックス」と表現している... はじめに Apache Camelの開発者であるClaus Ibsen氏は、Camelのことを「ツールボックス」と表現している。Camelは、プログラマの能力を一段と引き上げる洗練されたツールで、すべてのJavaプログラマが学ぶ価値のあるものだ。 いままでCamelは、大規模なシステムのメッセージングを前提としたシステム間統合のためのミドルウェアと思われがちだった。こうしたこともあってか、どうやら日本での導入はいくつかの例外を除いて一部の大企業が中心のようだ。一方、海外ではより広範囲への導入が確実に進んでいる。実はCamelはどのようなアプリケーションでも利用できる、とても汎用的で拡張可能なライブラリでもあるのだ。 Camelが提供する主な機能は、アダプタ、データ変換、ルーティング、エラーや障害時のハンドリングといったものだ。そして、これらは実際のコーディングの多くをしめ、複雑化しやすい部