エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Open Syllabus、OSデータセットversion 2.11の公開およびOERの導入状況に関するレポートを更新 | STI Updates | 科学技術情報プラットフォーム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Open Syllabus、OSデータセットversion 2.11の公開およびOERの導入状況に関するレポートを更新 | STI Updates | 科学技術情報プラットフォーム
Open Syllabus、OSデータセットversion 2.11の公開およびOERの導入状況に関するレポートを更新 Open Syl... Open Syllabus、OSデータセットversion 2.11の公開およびOERの導入状況に関するレポートを更新 Open Syllabus※は、4月9日、OS(オープンサイエンス)データセットversion 2.11を公開した。 同データセットには約2,100万件のシラバスを収録。2023年までのデータ200万件が追加された。 同データセットのリリースに伴い、それに基づいたOER(Open Educational Resource)の導入状況に関するレポートを更新。過去10年間(2013年~2023年)、米国におけるOERテキストブック使用の増加率が年平均約17.5%に達したことや、特に2年制大学における過去5年間の増加率が高かったことなどを示している。 また、米国のほかにカナダ、英国などの教育機関におけるOERの導入率なども示している。 ※教育機関のカリキュラムを収録するアーカイ