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小島秀夫監督、「DEATH STRANDING」のゲームプレイと設定を語る
「基本的にアクションでオープンワールド風で自由に動けますが、今あるものとは若干違うテイストです。... 「基本的にアクションでオープンワールド風で自由に動けますが、今あるものとは若干違うテイストです。そこをどう見せるかは悩みどころですけど」 The Game Awards 2017で「DEATH STRANDING」の最新トレーラーを公開した小島秀夫監督。その数時間後にIGNのインタビューに答えた監督は、いつも通り穏やかで饒舌だった。我々が監督にインタビューするのは今回が初めてではなく、ソニーとのパートナーシップやDECIMAエンジン、東京都の品川に設立した新スタジオについて話を聞いている。しかし、今回はいつもと何かが違った。今回のインタビューで我々は「DEATH STRANDING」のゲームプレイメカニクスや哲学、設定について実質的な情報を手にしたのだ。 「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります
2017/12/13 リンク