![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/60f202a9415308abb169e4134adeda9164beeae3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsm.ign.com%2Ft%2Fign_jp%2Fscreenshot%2Fdefault%2F_dheb.1200.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『LOOP8』レビュー 日本神話モチーフのシナリオとキャラクターは魅力的だが、ウリである「カレルシステム」の凄みは感じられなかった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『LOOP8』レビュー 日本神話モチーフのシナリオとキャラクターは魅力的だが、ウリである「カレルシステム」の凄みは感じられなかった
2000年に発売された『高機動幻想ガンパレード・マーチ』を知っているだろうか。少年兵が戦禍でくり広げ... 2000年に発売された『高機動幻想ガンパレード・マーチ』を知っているだろうか。少年兵が戦禍でくり広げる命がけの群像劇、自由度が高くプレイヤーそれぞれに委ねられたゲーム体験。斬新なゲームシステムで演出されたあまりにも個性的なキャラクターたち、噛みごたえのある膨大な設定。同作を手がけた芝村裕吏が『LOOP8』のシナリオとゲームデザインを担当すると聞いたときは、こうした要素が進化した現代のゲームのなかで表現され、より洗練された体験として味わえるのではないかと期待していた。 しかし「この世界は『選択』」の連続だ」そう謳われた本作の世界は、思っていたよりも不自由で窮屈だったのだ。クリアまでは20時間ほど、レビューにあたってはSwitch版にてプレイを行っている。 咀嚼しがいのあるシナリオの語り方 本作は「ケガイ」と呼ばれる災厄が気の遠くなるほどの昔から地球を襲い、そのたびに復興を成し遂げることをくり