エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
linspace - 線形に配置されたベクトルを作成 - MATLAB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
linspace - 線形に配置されたベクトルを作成 - MATLAB
y = linspace(x1,x2) は、x1 ~ x2 の間の等間隔の点を含む行ベクトルを返します。既定では、linspace ... y = linspace(x1,x2) は、x1 ~ x2 の間の等間隔の点を含む行ベクトルを返します。既定では、linspace は 100 個の点を生成します。 y = linspace(x1,x2,n) は、n 個の点を出力します。点の間隔は (x2-x1)/(n-1) です。 linspace はコロン演算子 ":" と似ていますが、作成するベクトルの点数を直接制御することができ、端点を常に含みます。"linspace" という名前に含まれる "lin" は、線形に配置された値を出力することを示します。これに対して兄弟関数の logspace は、対数的に等間隔な値を出力します。

