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当時のコンピューターは処理速度を下げずに基本的なビジュアルを処理することさえできなかったと思いますが、ビデオ ゲーム開発者はどのようにしてゲームをリアルに見せたのでしょうか?
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当時のコンピューターは処理速度を下げずに基本的なビジュアルを処理することさえできなかったと思いますが、ビデオ ゲーム開発者はどのようにしてゲームをリアルに見せたのでしょうか?
回答 (2件中の1件目) 実はこの話は私が最近知ったとても素晴らしいトピックです。 昨今、ゲーマーやスト... 回答 (2件中の1件目) 実はこの話は私が最近知ったとても素晴らしいトピックです。 昨今、ゲーマーやストリーマー、インディーズスタジオが16ビットスタイルのゲームアート/ドッド絵を復活させるという、レトロゲームのトレンドが業界全体に浸透しています。面白いことに、人々はそのスタイルがピクセル化されていない、より「リアル」なものであったと記憶しているのです。 そう思ってしまう理由は、作り手が当時のテレビを利用して、ドット絵をよりリアルなものに歪めていたからなのです。 つまり、私たちがスクリーンで見ていたのは、実際の絵ではなく、ブラウン管テレビのモニターによってゆがめられたものだったので...
2023/06/17 リンク