エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜロシアは女性科学者が多いのか
Russian women in science. alekseenko Personal archive ユネスコのデータによると、ロシアは、女性科... Russian women in science. alekseenko Personal archive ユネスコのデータによると、ロシアは、女性科学者の比率が、他の国よりも大きい。ロシアは41%だが、世界の平均は29%にすぎない。この数字は何を意味するか?ロシアで女性が科学研究に従事するのは、実際に他の国より楽だということだろうか? マリア・ロガチョワさんは生物学部を卒業し、現在は、モスクワ大学ゲノム(遺伝情報)分析研究室で、さまざまな植物のゲノミクス(ゲノムと遺伝子に関する分野)を研究している。2014年には、彼女の研究業績に対して、ロレアル - ユネスコ女性科学賞が授与された。 「私と夫は同じ研究室で働いている」。ロガチョワさんは言う。「これはすばらしいことね。じゃないと、ぜんぜん顔を合わせないかもしれないから。私たちは二人とも仕事に熱中しているのでね」 マリア・ロガチョワさん(写