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東芝、ピーク電力抑える液晶テレビを7月国内投入 | Reuters
4月20日、東芝はピーク電力を抑える機能を搭載した液晶テレビを7月に国内で商品化すると発表。写真... 4月20日、東芝はピーク電力を抑える機能を搭載した液晶テレビを7月に国内で商品化すると発表。写真は3月、都内で行われた見本市で撮影した同社の看板(2011年 ロイター/Yuriko Nakao) [東京 20日 ロイター] 東芝6502.Tの大角正明執行役上席常務は20日、液晶テレビやパソコンなどの新商品発表会で、2011年度の液晶テレビ販売について前年度比約28%増の1800万台を狙うことを明らかにした。 国内市場は全体で約4割の落ち込む見通しだが、新興国を中心に販売拡大を図る。また、夏の電力供給不安に配慮する狙いで、バッテリーを搭載し、需要ピーク時間帯に電力会社からの電気の使用を抑える機能を搭載した液晶テレビを7月に国内で商品化するとしている。 10年度の液晶テレビ販売実績は約1400万台で計画の1500万台に届かなかった。11年度の目標について大角常務は「日本が減る中で400万台増や
2011/04/20 リンク