エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アングル:米マイクロソフト「サーフェス」、中国攻略の切り札に
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アングル:米マイクロソフト「サーフェス」、中国攻略の切り札に
[上海 24日 ロイター] 米マイクロソフトMSFT.Oが世界最大のパソコン(PC)市場となった中国に... [上海 24日 ロイター] 米マイクロソフトMSFT.Oが世界最大のパソコン(PC)市場となった中国に進出してから20年がたつが、これまで実りはあまり多くなかった。著作権侵害が非常に多い同国からの売上高は、同社の業績にとってほんの一部でしかなかった。 しかし、中国でも26日からオンラインで発売される同社のタブレット端末「サーフェス」で、それは変わるかもしれない。 マイクロソフトは新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ8」を搭載したサーフェスで、米アップルAAPL.Oの「iPad(アイパッド)」や米グーグルGOOG.OのOS「アンドロイド」を搭載した端末が独占するタブレット市場で追撃を図る構えだ。アナリストは、サーフェスの大々的な宣伝が、中国市場をこじ開けようとする同社の決意にもとれると指摘する。 中国でのサーフェス発売は、米国やカナダ、英国、オーストラリアなどと同時期であり、これについて調査会