エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
こんにちは(6) / amazon(2) - 視基aB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
こんにちは(6) / amazon(2) - 視基aB
続き あれだけ沢山の、同じ商品について書かかれたいろんなレビューが花屋の店先に並んで、人それぞれみ... 続き あれだけ沢山の、同じ商品について書かかれたいろんなレビューが花屋の店先に並んで、人それぞれみんな好みはあるけれど、比べてみるとその違いは勿論レビューを書いた人が違うことに由来しているのだから、自分語りが入るのは当然です。一人一人が一人一人違う種(シード)を持つ特別な存在だからです。 自分語りは必要なものです。これは作品でなく家電で考えるとわかりやすいですが、興味深いカスタマーレビューとは製品の概要やカタログスペックではなく、実際に使用した後の感想や、生活サイクルへ組み込んだ時に起こる生活の変化について触れているものです。家電では実際の使用環境や用途にあたるものが、作品で言えば自分の経験にあたり、生活に起った変化(Tivoの消化に忙しくて性生活が貧しくなった、等)が、作品に触れたときの感動を自分の情動としてレビューに書き込むこと(悲しくて涙が止まらない)にあたります。 では、なぜ自分語