![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d24c5980c7b1b313006c4a14eff3d76bfb4552b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg1.kakaku.k-img.com%2Fimages%2Fmaga%2F12411%2Fthumbnail_ogp.jpg%3Fv%3D20230815)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大幅改良のマツダ「CX-5」はディーゼルとガソリンどっちがいい!? 800km試乗して比較 - 価格.comマガジン
2代目となる現行CX-5は、昨年2017年2月に発売された。2代目CX-5は、日本、北米、欧州、オーストラリア... 2代目となる現行CX-5は、昨年2017年2月に発売された。2代目CX-5は、日本、北米、欧州、オーストラリア、ASEAN、中国など120の国々で25万台以上が販売され、日本国内においても4万台を超える人気車種となっている。 だが、2代目の発売からわずか1年あまりで、CX-5はエンジンを中心とした大幅な改良が施された。今回、CX-5に採用されたクリーンディーゼルエンジンは、昨年2017年12月に発売されたばかりのマツダ「CX-8」へ搭載された最新のクリーンディーゼルエンジンに、手が加えられたものだ。さらに、ガソリンエンジンにおいても、今回のCX-5への採用が初となる「気筒休止エンジン」が搭載されていて、注目のひとつとなっている。どちらのエンジンも、“走る歓び”における進化が図られており、走行性能と実用燃費の向上が施されている。 発売からわずか1年で改良を施す意図は、“一括企画”に基づいた商
2018/07/04 リンク