エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「女性自身」誌 東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの?の デラタメ | カレイドスコープ
科学者チームの調査では、東京湾の放射能汚染のピークは2014年3月。その後は高止まりのまま。 特に、荒... 科学者チームの調査では、東京湾の放射能汚染のピークは2014年3月。その後は高止まりのまま。 特に、荒川河口、多摩川河口のでは、セシウムが沈殿しているので猛烈な放射能汚染は避けられない。 その汚染は、現在もピークに向かって進行中。 東京湾近くで「シジミ」大量発生の謎 食べられるの? (女性自身 2013年6月14日UP) (クリックで拡大表示) 東京湾に近い多摩川の河口で、ここ数年シジミが大量発生しているという。休日ともなると、他県からも大勢の人が潮干狩りにやって来るほどの人気スポットだとか。そこでさっそく女性記者が調査に行ってきました。 ……干潟の中央でシジミ取りスタート。手始めに軽く泥砂を熊手でかいてみると、あっという間に10個以上のシジミをゲット。まるで入れ食い状態! ……「多摩川の水質浄化がいちばんの要因だと思います」と語るのは、河川などの水質・環境問題に詳しい、東京農工大名誉教授
2014/08/07 リンク