エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
超低価格の国民車「ナノ」の敗北=伸び悩むインドの自動車市場(ucci-h) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
超低価格の国民車「ナノ」の敗北=伸び悩むインドの自動車市場(ucci-h) : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)
■2012年の世界自動車市場 世界の2012年の自動車(乗用車+商業車)生産を振り返ってみよう。OICAの統計... ■2012年の世界自動車市場 世界の2012年の自動車(乗用車+商業車)生産を振り返ってみよう。OICAの統計によると、タイの+70%(248万台)、インドネシアの+27%(107万台)、アメリカの+19%(1033万台)、日本の+18%(994万台)と、世界経済の低迷にもかかわらず、自動車生産は好調だったかに見える。 ただし、タイや日本は特殊要因で伸びた面が大きい。両国の伸びを入れても、世界全体での伸び率は+5.3%(8414万台)である。欧州、南米にはマイナス成長の国も多い。東アジアでは韓国が-2.1%(456万台)、中国は+4.6%(1927万台)。そしてもっと伸びていいはずのインドは+5.5%(415万台)にとどまっている。 ■伸び悩むインド市場 人口12億人を抱えるインド。その市場を狙って世界の自動車メーカーが進出、数年前までは二桁の高成長を記録していた。「マルチ・スズキ」(20
2013/04/26 リンク