エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?
人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは... 人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは使い方の問い合わせが殺到した。解決策は「いとちゃん」だ。同社のチャットbotプロジェクト第2弾。 「Microsoft Office 365」にRPA、チャットbot――大手鉄鋼総合商社のメタルワンは、業務効率を改善すべく2017年から次々とIT化を進めている。 2003年に三菱商事と日商岩井(現、双日)の鉄鋼事業統合で生まれた同社だが、10年間で現場における業務の進め方に大きな変化はなく「人海戦術」が基本のままだったからだ。人件費は高止まりだ。このままではグローバルで戦えるだけの競争力を維持できなくなるかもしれない。現場業務の効率化と経営の可視化は急務だった。 だが急激なIT化は、ITシステムの問い合わせ対応を行う部署の業務負荷を増大させた。Office 365の使い方をはじめと