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セブン&アイ・ホールディングスが目指す究極のサービス体験の最終形態とは? その時必要な人材は誰か
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セブン&アイ・ホールディングスが目指す究極のサービス体験の最終形態とは? その時必要な人材は誰か
全国2万の店舗、周辺に複数のサービスを展開するセブン&アイ・ホールディングス。既に多数のデータを蓄... 全国2万の店舗、周辺に複数のサービスを展開するセブン&アイ・ホールディングス。既に多数のデータを蓄積し、活用しているように見えるが、自己評価では「発展途上」だと断言する。 同社が考える究極のサービス、顧客体験はどんなビジョンだろうか。データドリブン組織の強化を目指すセブン&アイ・ホールディングスの執行役員 デジタル戦略部シニアオフィサーである清水 健氏の話を聞いた。 セブン&アイ・ホールディングス 執行役員 デジタル戦略部シニアオフィサー 清水 健氏 セブン&アイ・ホールディングスはスタートアップを含む外部企業とのパートナーシップ構築にも積極的だ。「セブン&アイと一緒にデータで面白いことができそう、と感じてもらいたい。興味がある企業とはぜひ一緒にやらせていただきたい」ともコメント 目指す「察するデジタル」の究極系は購買レス体験 清水氏は同社グループ全体のイノベーションとデータの活用を主導