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Maya のアニメートされた回転
ユーザがオブジェクトの回転をキーフレーム化すると、Maya はあるキーから次のキーへの回転値を補間して... ユーザがオブジェクトの回転をキーフレーム化すると、Maya はあるキーから次のキーへの回転値を補間して、キー間のオブジェクトの方向を計算します。Maya では、オイラーとクォータニオンという 2 つの回転補間方法を使用できます。回転補間方法は、シーン内でアニメートされた回転ごとに指定できます。アニメートしたオブジェクト向けに回転補間方法を選択すると、Maya がどのように回転を計算するかが決まります。オイラー角とクォータニオンの詳細については、このトピックのオイラー角、クォータニオン、アニメートされた回転に適した補間タイプセクションを参照してください。 特に指定がないかぎり、既定の回転補間方法はオイラー回転となります。プリファレンス(Preferences)ウィンドウ(ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プリファレンス(Windows > Settings/Preferences >