エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダのオフ車向けっぽい電子制御サスペンションの特許。路面をハードかソフトか判定するよ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダのオフ車向けっぽい電子制御サスペンションの特許。路面をハードかソフトか判定するよ
今ある電子制御サスペンションってその辺判定できましたっけ?CRF450RALLYとかアフリカツイン向けかな?... 今ある電子制御サスペンションってその辺判定できましたっけ?CRF450RALLYとかアフリカツイン向けかな? ホンダのオフ車向けっぽい電子制御サスペンション関連の特許 ”車両において、簡単な構造で精度良く路面の状態を判定できるようにする。” 2018年3月出願の特許です。 ”前輪2を支持するサスペンションと、加速度センサー50の検出によって路面状態を判定する路面状態判定手段とを備える車両において、加速度センサー50は、サスペンションの下部に設けられるとともに、少なくとも1軸方向の加速度を検出可能であり、サスペンションは、鞍乗り型車両の前輪2を支持するフロントフォーク18であり、フロントフォーク18は、フロントフォーク18の下部と前輪2の車軸2aとを連結するボトムケース30を備え、加速度センサー50はボトムケース30に取り付けられる。” あ、加速度センサーがフロントキャリパーの前についてます