エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SMICのAIチップ:特にAscend 910Bの歩留まりの低さ: Blog Koshimizu Tougen
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SMICのAIチップ:特にAscend 910Bの歩留まりの低さ: Blog Koshimizu Tougen
雲白く浮かぶ処、 緑陰深き処、 風かおる処、 水清く流るる処、 花咲く処、 生きてあるものの楽しむ処、... 雲白く浮かぶ処、 緑陰深き処、 風かおる処、 水清く流るる処、 花咲く処、 生きてあるものの楽しむ処、 其処は既に桃源郷、 いざ遊ばん -越水桃源- 【概要】 ファーウェイ向けのSMICのAIチップ、特にAscend 910Bの歩留まりの低さは重大な問題であるが、潜在的な戦略と影響がないわけではない。 生産とサプライチェーンへの影響:歩留まりが低いということは、ウェーハあたりに生産される機能チップが少なくなることを意味し、不足やコストの増加につながる可能性がある。ファーウェイにとって、これはAIチップの展開を拡大する計画を混乱させる可能性がある。 戦略的犠牲:ファーウェイは、AI技術の戦略的重要性から、スマートフォンチップの生産よりもAIチップの生産を優先する可能性がある。AIチップは、ファーウェイの技術スタックを進化させ、AI分野での競争力を維持するために不可欠であり、スマートフォンのチ