新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本一早い公選法違反?新年早々、共産党が氏名タスキとのぼりで事前運動 議員のコロナ感染も密街宣 | KSL-Live!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本一早い公選法違反?新年早々、共産党が氏名タスキとのぼりで事前運動 議員のコロナ感染も密街宣 | KSL-Live!
日本共産党の塩川鉄也衆院議員が1日、前橋市議選へ向け街頭宣伝を行ったことをツイッターで報告した。し... 日本共産党の塩川鉄也衆院議員が1日、前橋市議選へ向け街頭宣伝を行ったことをツイッターで報告した。しかし、前橋市議選挙の告示は1月31日で氏名入りタスキを使った街頭演説は公職選挙法の文書図画の掲示違反及び事前運動の禁止に抵触する。また、公職の候補予定者の氏名入りのぼりを掲げることも禁止されている。顔写真まで入れているのは特に悪質だ。 前橋市内で新春宣伝行動。2月7日投票の前橋市議選で日本共産党は、長谷川かおる・小林ひさ子・近藤よしえの3市議と新人の吉田なおひろさんの4議席確保のために全力を挙げています。たなはしせつ子衆院群馬1区予定候補、酒井宏明県議とともに。 pic.twitter.com/8gsE0xG6gV — 塩川鉄也 (@ShiokawaTetsuya) January 1, 2021 虚偽の説明と居直りを繰り返す 日本共産党はこれまでも「氏名入りタスキ」を常用し、指摘されるたびに