エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ShaderLabの構文メモ - kulutapiの日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ShaderLabの構文メモ - kulutapiの日記
構文 Shader "name" { [Properties] Subshaders [Fallback] } ■Shader 1ファイルに一つだけ。XMLのroot... 構文 Shader "name" { [Properties] Subshaders [Fallback] } ■Shader 1ファイルに一つだけ。XMLのrootみたいなもん。 ■Properties ここに書いたやつはマテリアルのインスペクタに表示されるようになる。色だったり、テクスチャだったり。 ■Subshaders シェーダーは複数のSubshadersから構成される。少なくとも一つ必要。 複数Subshadersがある場合、シェーダーロード時に実行環境でサポートされる一番最初のシェーダーを使用する。 サポートのチェックは上から順番に行う。 もし、サポートされるシェーダーが無ければFallbackシェーダーの利用を試みる。