エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【スマブラ for WiiU/3DS】 反撃確定について - くぬぎの電脳
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【スマブラ for WiiU/3DS】 反撃確定について - くぬぎの電脳
大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DS における反撃確定についてまとめます。内容は基本的な事です... 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DS における反撃確定についてまとめます。内容は基本的な事です。あと自分用。 反撃確定とは 相手キャラの行動の後隙に、反撃が必ず当てられる状況のことです。転じてその反撃自体も指します。『反確』と略されることが多いです。確定反撃という呼び方もあります。 反撃確定を取ることは非常に重要です。ダメージを安定して与えられますし、相手は反撃を嫌がるため行動を制限できます。 反撃確定の調べ方 相手の攻撃をガードした場合の反撃確定について考えてみます。 攻撃をガードした直後、相手キャラは、 [ヒットストップ]+[攻撃の後隙] 分の時間が経った後に動けます。自キャラは、[ガードストップ]+[ガード硬直]分の時間が経った後に動けます。 この時、相手が動けるようになる時間までに、自分が攻撃を当てられればそれが反撃確定となります。 つまり、 [ヒットストップ]+[