エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MT車は廃止方向なの!? 減少でもマツダ・スズキに多数設定 トヨタは採用増のワケ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MT車は廃止方向なの!? 減少でもマツダ・スズキに多数設定 トヨタは採用増のワケ
減少傾向のMT車ですが、多くの車種に設定し続けるマツダとスズキの想い。そして、近年MT車を増やしてい... 減少傾向のMT車ですが、多くの車種に設定し続けるマツダとスズキの想い。そして、近年MT車を増やしているトヨタの狙いとは、なんなのでしょうか。 MT車減少といわれるものの、いまでもMT車を多く設定するワケとは 新車販売において減少傾向にあるMT車ですが、マツダとスズキでは現在でも比較的多くのMT車をラインナップしています。その背景にはどんな想いがあるのでしょうか。 クルマのトランスミッションには、大きく分けてマニュアルトランスミッション(MT)とオートマチックトランスミッション(AT)があります。 近年では無段階変速機であるCVTや、ダブルクラッチトランスミッション(DCT)なども増えており、機構的にはそれぞれ異なった特徴がありますが、ドライバー視点でいえば、AT限定免許で運転できるかできないかの2種類しかありません。 ATのほうが後に開発されたということもあって、MTがクルマの基本だという