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なぜ警察がSNS拡散希望!? 首都高を「スポーツカー」で走ると職質に!? 行き過ぎた「ルーレット族」対策の現状とは
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なぜ警察がSNS拡散希望!? 首都高を「スポーツカー」で走ると職質に!? 行き過ぎた「ルーレット族」対策の現状とは
2022年2月から首都高での取締りが強化されているようです。「ルーレット族」対策の一環のようですが、前... 2022年2月から首都高での取締りが強化されているようです。「ルーレット族」対策の一環のようですが、前代未聞の取締りがおこなわれているようです。 新型コロナ禍で交通量が激減した夜の首都高速都心環状線(C1)を100km/h以上の早い速度で暴走する、いわゆる「ルーレット族」対策が強化されています。 2020年春以降、首都高速においても移動式(可搬式)オービスによる速度取締りが頻繁におこなわれるようになりました。 しかし、最近ではさらなる取締りの強化がおこなわれているといいます。 なお、首都高速は多くの場所が60km/h、湾岸線など片側3車線あるような路線では70km/hから80km/h。 そして都心環状線C1は50km/hに制限されています。 移動オービスが光るのはおもに制限速度+30km/h前後であるため、都心環状線(C1)においては、だいたい80km/h以上で速度違反の対象となるようです