![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff0777876f6f64c0ba415591ca60ba90d80e809d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F01%2F001-8.jpg%3Fv%3D1611911994)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ディーゼル車は“ちょい乗り”に不向きって本当? どれだけ走ればいい? 短距離走行のみがNGな理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディーゼル車は“ちょい乗り”に不向きって本当? どれだけ走ればいい? 短距離走行のみがNGな理由
ディーゼル車で最低どれだけ走ればいいの? 環境にやさしいクリーンディーゼルエンジンの登場によって、... ディーゼル車で最低どれだけ走ればいいの? 環境にやさしいクリーンディーゼルエンジンの登場によって、ディーゼル車への注目が再び高まっています。 一方で、ディーゼル車はいわゆる“ちょい乗り”には向かないともいわれていますが、それはなぜなのでしょうか。 ディーゼル車最大の問題である排気ガス中の有害物質を除去するため、近年販売されているクリーンディーゼル車には、DPF(Diesel Particulate Filter)やDPR(Diesel Particulate Active Reduction System)、DPD(Diesel Particulate Defuser)といった粒子状物質を捉えて排気ガスを浄化する後処理装置が搭載されています。 しかし、この後処理装置の存在が「ディーゼル車は短距離に向かない」といわれているおもな要因なのです。 ディーゼル車最大の問題は、カーボンを主としたPM