エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今でもやってる魔女狩り裁判 | 散歩道
ブッシュ、小泉首相ら有罪、実効性を 「イラク戦犯法廷」報告集会 米英のイラク攻撃や占領の違法性を問... ブッシュ、小泉首相ら有罪、実効性を 「イラク戦犯法廷」報告集会 米英のイラク攻撃や占領の違法性を問う「イラク国際戦犯民衆法廷(ICTI)」のシンポジウムが23日、京都市中京区のハートピア京都で開かれた。市民ら約80人が参加し「イラク占領と派兵を止めるために私たちにできることは?」をテーマに話し合った。 ブッシュ米大統領、ブレア英首相、小泉首相らを侵略罪などで有罪とした昨年12月のICTI東京公判の報告集会として、ICTI京都実行委員会が開いた。 検事団の一員として東京公判に参加した弁護士の岩佐英夫さんが、侵略、戦争犯罪など訴因を説明。「公判は、国際法の専門家も参加し、検証したもので、決して単なる模擬裁判ではない。民衆の力で実効性のあるものにしたい」と訴えた。 また、同志社大の浅野健一教授は「イラクで拘束され殺害された人質を政府は守ろうとしなかった」と非難。NHKの従軍慰安婦特集番組の改編問