エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GraphQL開発のベストプラクティスをまとめた"Principled GraphQL"を読んだ | Kōhei Yamamoto
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GraphQL開発のベストプラクティスをまとめた"Principled GraphQL"を読んだ | Kōhei Yamamoto
“Principled GraphQL”はApollo社が公開しているGraphQL開発のベストプラクティス集です。 背景として、... “Principled GraphQL”はApollo社が公開しているGraphQL開発のベストプラクティス集です。 背景として、近年のアプリケーション開発では「データグラフ」が重要になってきているとしています。GraphQLを通じて、ある企業のすべてのアプリのデータとサービスとを統合してデータグラフとして提供することで、クライアントとしてのアプリケーションから効率よく簡単にサービスを使うことができるようになります。もはやGraphQLはクエリ言語というより、クライアントとサービス間の接続を担う包括的なソリューションなので、いろいろと考えるべきことも多く、GraphQL開発の統合環境を提供していて経験豊富なApolloがベストプラクティスをまとめた、というところのようです。 実際のところ最近GraphQLを触っていないのですが、ざっくり読んでみました。 構成 ドキュメントのフォーマットは”

