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GPUはいつ描画するのか?
2009/3/26追記: Presentの動作詳細と、タイミング図を修正 描画に関する不思議 XNAフレームワークを使っ... 2009/3/26追記: Presentの動作詳細と、タイミング図を修正 描画に関する不思議 XNAフレームワークを使って描画する場合、以下のような不思議な現象を経験することが少なからずあると思います。 DrawIndexedPrimitiveを呼び出すのに掛かった時間を測定したら、1,000ポリゴンのモデルと、1万ポリゴンのモデルで同じ時間だったんだけど、どうして? DynamicVertexBuffer.SetDataを呼び出したら、遅くなったんだけど、どうして? DrawIndexedPrimitivesを複数回呼び出してポリゴン描画すると遅くなった、どうして? 特にWindowsのGDI APIを使った経験のある人には、これらの現象はよけい不思議に感じると思います。これらの描画に関する不思議の殆どはGPUがどうやって描画しているのかを知ることによって解決できます。 シングルコアCP
2016/03/23 リンク