エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グローバルとローカルのシンプルな整理 - Learning Web
「グローバル」という言葉を聞かない日は無いわけですが、海外で活躍する人を「グローバル人材ですね!... 「グローバル」という言葉を聞かない日は無いわけですが、海外で活躍する人を「グローバル人材ですね!」と呼ぶことも、事業を海外展開することを「グローバル展開だ!」と呼ぶことも正しくない、と思っています。 今日はちょっと私の考えを以下に整理してみます。 ■海外は「ローカルの集積」 海外で仕事をする人は、基本的には「ローカル市場」に向き合っています。例えば私はタイで仕事をしていますが、非常にローカルです。イメージとしてはグローバルというよりも、九州支店とか東北支店とか、そのさらに先にある地方市場、という感じすらします。 これをサッカーで例えるなら地方リーグです。地方リーグには地方リーグの独特の環境があります。芝の質が違うとか、審判の判定がちょっと違うとか。タイのリーグであればタイ語も覚えないといけません。そういった「ローカルルール」をよく理解して戦うことが、ローカルで勝つために必要です。 ビジネス
2014/02/13 リンク