エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームの危機を回避するために、ヘルプをアラートに変えて上司を上手く使う方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
皆さんこんにちは、そめひこです。 社会人になって6年目、確信を持てるレベルでわかったことがあります... 皆さんこんにちは、そめひこです。 社会人になって6年目、確信を持てるレベルでわかったことがあります。それは、「上司は上手く使ったほうがいい」ということです。 もちろん「この書類コピーしてください」などといった雑用に使うということではなく、「数字が足りない」「プロジェクトが炎上する」というチームの危機的状況を回避するために使った方がいいという意味です。 僕は中間管理職の位置に置いてもらって、使う側にも使われる側にもなりました。そこで気付いたのが、上司を使うのが上手い人と下手な人に分かれるポイントがあるということと、上司を上手く使えば自身が成長するということです。 上手い下手を決めるポイントとは? まずはじめに、上司を使うのが上手い人と下手な人に分けるポイントを挙げると、「上司への報告に『ヘルプ』と『アラート』のどちらを使っているのか」になります。 ヘルプ:炎上した、数字が足りないので助けてく
2015/03/13 リンク