エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
徳力基彦 公式ブログ - インサイトという曖昧なものに頼るのではなく、顧客の現場のデータをちゃんと見るべき - Powered by LINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
徳力基彦 公式ブログ - インサイトという曖昧なものに頼るのではなく、顧客の現場のデータをちゃんと見るべき - Powered by LINE
今週末はウーマンズインサイトアジェンダに参加させていただいてますが、キーノートの長瀬さんに講演メ... 今週末はウーマンズインサイトアジェンダに参加させていただいてますが、キーノートの長瀬さんに講演メモの公開OKもらいましたので、こちらにもシェアしておきます。 インサイトがタイトルに入ったイベントの冒頭で、いきなりインサイト全否定という長瀬さんらしいぶっ込みでしたが。 確かに自分もインサイトという言葉を良く理解しないまま使ってしまっていたな、と反省中。 特にメーカーの方は、この長瀬さんの言う現場のデータ、をとれる場所が少ないと思うのが悩ましいところだと思いますが。やはり顧客の本当のインサイトを理解しようと思ったら、ECをやるなり直営店を作るなり、現場を見に行くなりと、努力を始めなければいけないタイミングなのかもしれないな、と感じる今日この頃です。 ーーーーーーー女性にアプローチするためのデジタル戦略-Instagram、ロレアル、LDHでの経験を通して ■長瀬 次英 株式会社 LDH JAP