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「砂時計の真ん中」を握ること LINE・舛田淳×ヤフー・小澤隆生が語る、プラットフォームビジネスの"正体"
これまで17年間増収増益を続けるヤフーと、リリースからたったの3年で国内5000万人のユーザー数を抱える... これまで17年間増収増益を続けるヤフーと、リリースからたったの3年で国内5000万人のユーザー数を抱えるLINE。ヤフー・小澤隆生氏と、LINE・舛田淳氏が、それぞれの過去・現在を振り返りつつ、プラットフォーム事業の未来を占った。(IVS 2014 Springより/part3) 各社が乗り出す、短時間配送サービス 小野:ちょうどいい流れで、アスクルさんの話も出てきたので。コマースを変えていくためには物流という話を、ちょうど半年前のIVSでした時に、当時まだニュースが出たばっかりで、まだこれちゃんと実現化されてないですが。 Amazonのプライムエアーという、アメリカだから出来ると思うんですが、注文して30分以内に庭にポイっと注文した荷物を置いて逃げてくと。 いろんな航空法とかの問題でまだ日本では実現してはいないんですが、未来の絵の1つかもしれないって話をして、その時に小澤さんが「ヤフーも
2014/08/18 リンク