エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全盲の息子の父になって気づいた、“弱さの伸びしろ” 人が「できないこと」の中にある、社会を変えるビジネスのカギ
苦手なことや障害、コンプレックスなど、「弱さ」を生かしたイノべーションを起こそうという「マイノリ... 苦手なことや障害、コンプレックスなど、「弱さ」を生かしたイノべーションを起こそうという「マイノリティデザイン」。その提唱者であり、現役コピーライターである澤田智洋氏の活動をまとめた、『マイノリティデザインー弱さを生かせる社会をつくろう』の刊行記念トークセッションが開催されました。本セッションでは、コミュニケーションディレクターの佐藤尚之氏と、「社会課題とビジネスは、どのようにつなげられるのか?」をテーマに「マイノリティデザイン」が生まれた背景や、社会課題を「自分ごと」とする方法、社会課題とビジネスのつなげ方などが語られました。 「社会課題」という言葉自体が、あまりピンと来ない 工藤眞平氏(以下、工藤):大変お待たせいたしました。それでは、澤田智洋さん、佐藤尚之さんにご登壇いただきます。 澤田智洋氏(以下、澤田):よろしくお願いします。 佐藤尚之氏(以下、佐藤):お願いします。 工藤:よろし
2021/04/14 リンク