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営業の提案が「ズレる」のは、本音と本気がぶつかり合っていないから トップセールスが定義する「関係性」の作り方
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スタートアップ、新規事業、ベンチャー企業、中小企業向け法人営業支援を行うセールスギルド株式会社は... スタートアップ、新規事業、ベンチャー企業、中小企業向け法人営業支援を行うセールスギルド株式会社は、日本最大級の営業の大会「S1グランプリ」を運営しています。今回はそのS1グランプリで優勝した株式会社営業ハック笹田裕嗣氏が登壇したイベントの模様をお届けします。セールスギルド古瀬貴大氏とともに、「トップセールスになる10個のコツ」について語りました。本記事では、「関係性」を作るために必要な視点と、そのためのツールの使い方について語られました。 トップセールスが考える「関係性」の定義 笹田裕嗣氏(以下、笹田):では次の話です。「関係性って何?」というのがみなさんへのお題になります。これもぜひ自分の言葉で考えてみていただけたらと思います。関係性って何ですか? もしかしたら今年の4月から新人、新卒、後輩が入ってくるかもしれません。その後輩から「先輩、関係性って何なんですか?」と聞かれたら、なんて答え