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Unityのレンダーパイプラインはどう選ぶ? 「URP」で写実性にとらわれない、独自性の高い表現を実現
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Unityを学ぶための動画を集めたサイト「Unity Learning Materials」。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパ... Unityを学ぶための動画を集めたサイト「Unity Learning Materials」。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社の大下氏は、「Unity」のレンダーパイプラインを選ぶ時の考え方やポイントについて解説しました。全3記事。1回目は、「Universal Render Pipeline」と、「High Definition Render Pipeline」の違いと、Shader Graphを使った、URPのグラフィック表現の拡張方法について。 Unityが提供する「Universal Render Pipeline」「High Definition Render Pipeline」 大下岳志氏:みなさんこんにちは、Unityの大下です。この講演では、「表現で使いわける! UnityのURPとHDRP」と題して、「Unity」のレンダーパイプラインを選ぶ時の考え方、特にハイ