新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モチベーションは“宝探し感覚”――2021年要注目アーティスト&昨年の音楽シーン振り返り(ヒットの新潮流編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モチベーションは“宝探し感覚”――2021年要注目アーティスト&昨年の音楽シーン振り返り(ヒットの新潮流編)
2020年、音楽シーンは期せずして改革の年となりました。“個の表現者”、“チームとして共創する表現者“の... 2020年、音楽シーンは期せずして改革の年となりました。“個の表現者”、“チームとして共創する表現者“の時代になったと思います。 TikTok発のシンガーソングライターの躍進、YOASOBIなどボカロ文化圏から派生したユニットの活躍には目覚ましいものがありました。コロナ禍の影響によって“人が気軽に会えなくなった時代”。音楽ビジネスは、急速なデジタルシフトに迫られDX(デジタルトランスフォーメーション)化が一気に進みました。5年は時間が早送りされたような感覚なのです。 いわゆる、Online Merges with Offline(オンラインがオフラインを融合する)の時代。 アナログ偏重であった業界のデジタルシフト。テクノロジーを駆使してマーケットの対象範囲、マネタイズなどを根底から変化させる必要に迫られました。具体的にはCDに代わり、Spotifyなどストリーミングサービスの普及。オンライ