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【UE4】シームレスにつながるシーケンサの再生をする方法 - ネリスさん備忘録
久々の更新。 今回のお題はこれ。 プレイヤーカメラからシーケンサカメラへ遷移し、プレイヤーカメラへ... 久々の更新。 今回のお題はこれ。 プレイヤーカメラからシーケンサカメラへ遷移し、プレイヤーカメラへ戻るゲームではよくあるシーンの実装方法について。 ありがちだけど、誰もがやりたがるであろう処理。 プレイヤー→シーケンサのカメラブレンド#UE4 #UE4Study pic.twitter.com/ORTFTGG2Vj — ネリスさん (@NelisLuna) 2021年2月23日 大まかな説明をすると シーケンサを開始と同時にポーズをかけてシーケンサ用カメラを生成する ポーズ中のシーケンサ用カメラに対してSetViewTargetWithBlendを利用してカメラを遷移させる シーケンサを普通に再生する シーケンサ終了イベント時にプレイヤーにSetViewTargetWithBlendを行い元のカメラに戻す という手順を踏む。 以下詳細と実際のコード レベルシーケンサの準備とルール カメラの
2021/02/24 リンク