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【Blender】ブーリアンとシュリンクラップを使い分けると幸せに慣れそうだったので覚書【Tips】
(シュリンクラップを使用) ブーリアン(統合)とシュリンクラップ(投影)の使い分けについて。 輪郭... (シュリンクラップを使用) ブーリアン(統合)とシュリンクラップ(投影)の使い分けについて。 輪郭のはっきりしたものを作りたいのであればブーリアン、輪郭がそれほどはっきりしないもの(はっきりしなくてもいいもの)であればシュリンクラップを使うと幸せになれるかもしれない。 ちなみにブーリアンとシュリンクラップはどちらもオブジェクトを変形させるモディファイアだけど、そのモデリング的な違いは…… ブーリアン(統合)は、対象となるオブジェクトの頂点数と位置が統合される。 シュリンクラップ(投影)は、追加したオブジェクトの頂点数と位置(近接など)が、対象となるオブジェクトの輪郭に沿うように移動する。 といった感じ。赤い太線の部分の違いが結構大きな差で、主体の部分の頂点数(細かさ)が出来上がり(輪郭の形成)に反映される。 (ブーリアンを使用) 例えば貧■のモデルであったり、輪郭のはっきりしない服であった
2019/06/18 リンク