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【第2回】成功の鍵は決定前の青写真
企業の相次ぐM&Aや新規参入で活性化するBPM市場。一方で、ユーザー側ではBPMソフトを過信して失敗する... 企業の相次ぐM&Aや新規参入で活性化するBPM市場。一方で、ユーザー側ではBPMソフトを過信して失敗するケースも少なくない。そこで、CIOには正しい指標を見極めて導入をコントロールする力が求められる。 BPMベンダーのこれからの戦略とは? BPMプロバイダーも、こうした変化を見逃していない。BPM製品を提供するベンダーはすでに100社を超え、その数は年々増えている。ただし業界ウォッチャーたちは、近い将来、市場の整理、統合が行われるだろうと見ている。主なBPMベンダーには、エンタープライズソフト大手のSAPやオラクルから、BIパイオニアのハイペリオン・ソリューションズ(カリフォルニア州サンタクララ:07年4月にオラクルが買収)やコグノス(カナダ・オタワ:07年11月にIBMが買収)、あるいはミッドマーケットに特化したサトリ・グループ(フィラデルフィア)、アウトルックソフト(コネチカット州スタ