エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学んだことは質問に変換し、日々問い続けよう
学んだことは質問に変換し、日々問い続けよう:ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術(1/2 ページ) こ... 学んだことは質問に変換し、日々問い続けよう:ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術(1/2 ページ) この記事は「経営者JP」の企画協力を受けております。 なぜビジネスパーソンは本を読むのか 本稿をお読みいただいているような方であれば、日ごろから多くのビジネス書を読んだりセミナーを受講するなどして、絶えず「知識労働力」の向上に努めているだろう。では、なぜそのような努力を続けているのか? 仕事の効率アップのため、あるいはスキルアップのため、という答えが返ってくるかもしれない。書店に行けば「効率アップ」や「スキルアップ」をテーマにした書籍は多数見つかるし、同種のセミナーも自主的な勉強会を含めれば年々増えている。 もう少し掘り下げてみよう。なぜ仕事の効率アップやスキルアップを目指すのだろうか? この質問は筆者自身がセミナーや研修でよく問い掛けているものだ。たいてい次のような答えが返ってくる。 早く
2010/03/18 リンク