エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
決めつけは百害あって一利なし
「あいつはいつも話を聞かないな」「彼はいつもルーズだな」 そんなふうに相手のことを決めつけている人... 「あいつはいつも話を聞かないな」「彼はいつもルーズだな」 そんなふうに相手のことを決めつけている人はいないだろうか。なぜ人は相手を決めつけてしまうのだろうか。今回はそのことについて話す。 <事例> ITに関するコンサルティング企業の企画部のB課長は部下の働きが気になってしょうがない。ある定例会議での出来事。 B課長:さあ、会議を始めるぞ。D君がいないじゃないか。最近彼は遅いな。遅刻が慢性化しているのではないか。 L君:いや、今日、彼は取引先との重要な会議があり、どうしても出席できないと、先週の会議で言っていて、課長もOKを出していましたが。 B課長:そんなこと言っていたか。覚えてないな。まあいい。さあ、今日はそれぞれの進捗について話してほしい。Zさん、先日話しあったあの企画の件だけれど、どうなっている? Zさん:あの件ですが、先週は別の案件で忙しく手を付けられていません。すみません。ただ…